今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。

ボイド地方はとっても蒸し暑いです


わたしだけかもしれませんが・・・


暑いんだけど、汗が出ません


たぶん、毛穴が閉じてるんですね


ここ数年は汗をかく運動はしていませんので体が汗をかかないようになってるんでしょう


これは危険ですね!


なんせ体温調整ができなくなるんで、いわゆる熱中症になりやすいですね


やばいよ、やばいよ!




ところで、
今日のマックスイベントは、神社へのお礼詣りでした


今年の正月に初詣した際の福引で確か二位ぐらいを妻が引き当てたおかげで副賞の「ペアーで行くハウステンボスワンデーパスポート」を頂いたんですよ


そのチケットを使って4月末に行って参りまして非常に楽しい時間を夫婦で楽しむことができました♪




早速、近所の酒屋で日本酒を二本購入し、事情を説明して奉納用に仕立てていただきました
二本の日本酒を紐で結んでのしには、「奉納 ボイド」と書いてあります


そのお酒をもって神社へ・・・


神社へ到着するとなんとタイミングよくお宮参りが行われていまして、しばしその様子を外から観覧しておりました


その後、社務所にて巫女さんに奉納の件を申し入れるとそれはもう喜んでいただきましてこちらも更にニコニコ顔(笑)


巫女さんと暫く歓談して拝殿があいたのであらためて神様へお礼を申し上げました


今後ともよろしくお願いいたします!


また時々参拝するね~~