喫緊の課題

ブログにも書いたけど、我家では先月来テレビの映りが悪くなった。



原因は、テレビアンテナが曲がってしまい山の頂上にあるテレビ中継塔からずれてしまったからである。


自宅屋上に上り是正すれば元通りになるのは判っているがここで問題が発生した。


我家には梯子が無い!


我家には脚立はあるがベランダから屋上に登れるような梯子が無いのである。


ホームセンターで買えば良いのであるが、梯子の今後の使用用途が皆無であろうと思われるのでわざわざ買うのがもったいないのである。


別の方法としては、実家の物置きに梯子があるが我愛車は4ドアハッチバックなので車内に格納するのは厳しい、車の上に乗っけるのもそのために必要なものを買うのもねぇ~~~


近所の公民館にあるのでそこから借りるという手はある。
まぁ買うか借りるか・・・


そう言いながら、宅内にあるキッチンの椅子の上に脚立を乗せたら届くのではないか?という淡い期待をもってチャレンジしたが、やや届かず、吾輩のひ弱な腕力では屋上へ上ることができなかった。


無理して、落ちて足を折ったり、最悪首の骨などを折って死んでしまったら笑いものになってしまう。


そう考えると、リスクオンのアゲアゲ気分から一気にリスクオフへと沈んでしまった。


FIFAワールドカップサッカーも決勝トーナメントに入り連日賑わっていますが、録画の時だけでも電波が奇跡的に届いてほしいと切に願う次第です。





今日は朝から曇天で蒸し暑い、台風7号が近づいている九州北部です。
明日はその台風の影響で風雨が強まりそうですよ!


通勤・通学の際はお気を付けくださいね!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。