今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

喫緊の課題、その後・・・

昨晩は、台風の影響で風雨激しくうるさい夜となりました。


うるさくても結局は寝てたようです、わたくしは・・・


今日は、台風も通り過ぎたんでわが家の曲がったアンテナ対策を施そうかと外から見上げるとなんとこんなこととなってました!



アンテナが、支柱からもげてぶら下がってる!(笑)


一時期は、地面から長い物干し竿を使ってつついて矯正する予定でしたがこりゃ無理だ。




ということで、選択肢は二つかな?


一つ目は、梯子を買ってきて登って正しく取り付ける
二つ目は、ベランダに新規にアンテナを設置して宅内に引き込む


二つ目に関しては、通常ならば壁に空いているエアコンホースを通す穴を活用するのであるが、残念ながらその穴はエアコン本体の裏に隠れていて活用できそうにない


ケーブルをウィンドウ枠のサッシに噛ませる方法もあろうかと思うが窓に隙間が若干でもできるのは宜しい事では無かろうと思う




という訳で、一つ目の梯子を買ってきて登って取り付けるになりそうです
今日はまだ風が強いのでやめて、今度の休みに妻がいる時に決行しようかと思います。






昨晩は風雨で外がうるさかったので落ち着きが無かった宅ニャンコでしたが、
今日は平常通りの様子です。