今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

台風一過、きよきよしい、ではなった清々しい青空が広がりました。


しかし、風はまだ強く湿気を含んでおりこんな時に外で活動するのは私には無理なのでほぼ宅内で生活しました。


宅内での生活
 →PS4でゲーム
 →図書館で借りた本の読書
 →録画してまだ見てなかったサッカーW杯のビデオ
 →時々、ニャンコの相手
 →etc...


でした。


そんな時、先日の健康診断の結果が役場より届きました
今日届いたという事は、再検査無しという事で喜ばしい事なんですが~


開封して内容を確認すると、


 →HbA1c
 →クレアチニン


の数値が悪化してました。


HbA1cは糖質、クレアチニンは塩分だと思います


糖質はまぁ原因は判るんですが、塩分はねぇ??


味噌汁滅多に食べないし、醤油もそんなに使わないし・・・
思い当たることが無いんですよね~~



そうは言っても、悪化してるんでほったらかしにはできません。
暫くは、積極的に運動をしてみようかと思います。





夜は、8月に開催される盆踊りでたたく太鼓の練習に行ってきました。
従来は、地元の爺さんがするんですが今年からできないということで私と公民館長で参加したんですよ。


まぁ簡単なリズムなんですぐに覚えられましたよ。
しかし、一週間後には忘れているかもしれませんね、練習しないんで。(笑)
まぁどうにかなるでしょう!


◆ちょっと前の宅ニャンコ
撮影したんだけど掲載していませんでした。


モモちゃん、お気に入りの場所にて


ハナコちゃん、私の膝の上の座布団の上にて