今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緊急速報メールをたくさん受信してます

今日も客足が戻らず店内はお客さんがポチポチでした


仕事的にはベーコンの切り落としを2セットほど作ったんで忙しかったです


職場では、オウム真理教や大雨の話でワイワイガヤガヤと特盛でしたね


昨晩寝ている最中から早朝までひっきりなしに緊急速報メールが届きました


就寝中に受信するとまるで目覚まし時計のようでびっくりして目が覚めてしまいます


おかげで、昼間は眠たかったですよ


昨晩から今日昼までの緊急速報メールは、ボイドの住む町の周囲からばっかりだったんですが、遂に一級河川遠賀川が氾濫危険水域を突破したという事で我自治体からもメールが飛んできました



夕飯を妻と共に食べながら大雨情報をTVで観つつ、食後に避難することとなった場合を想定して早めのお風呂と避難準備を行いました


宅ニャンコに関しては、以前は避難所に連れて行こうかと考えていましたが熟慮の結果、自宅内に置いて行くことと決定しました


理由は、地震の場合は家屋倒壊で宅ニャンコを置いて行くことはできませんが、水害(床上浸水)であれば、ニャンコ自身が2Fの安全な部屋へ逃げると思ったからです。1,2日程度であれば食料、水、トイレがあれば大丈夫だろうという飼い主の判断です


この様な事が発生しないことがベストなんですがね~~~


今宵寝る時は、すぐにでも避難できるようにパジャマではなく通常の恰好でベッドに入ろうかと思ってます



他の地域の方々とニャンコたち、ワンコたちが無事でありますように!!!!