今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

暫くは暑い日が続くようです

「今日もほんなごつ暑かったばいね」って言う日があと何日続くのでしょうか?


気象庁の緊急記者会見では、猛暑日の如く暑い日が今月末まで続くので注意して欲しいと言っていたらしい。


精肉店を仕事場として働いているので作業場は18度、冷蔵庫は2~3℃、冷凍庫はー23℃なので快適なんです。


しかし、従業員駐車場から精肉店がテナントとして入っているディカウントショップまでの徒歩5分間が非常に暑い!


また、仕事が終わって日中止めている車に戻ると車内は灼熱地獄である!
帰宅直後は体がほてってるよ~~


ただ、午後7時過ぎのお日様が傾いた時間帯はやや湿気はあれど昼間に比べたら過ごしやすいんだけど・・・


こんなに毎日暑いと夏バテというか、熱中症になりそうだ。


高校球児は県大会予選中だけど暑さ対策をばっちりして試合頑張って欲しいよ。


仕事中は適時水分補給として麦茶を飲んでいるが塩分補給も考えて経口補水液を飲もうかと思案中。


テレビで「自宅で簡単にできる経口補水液」が紹介されてて、
 水1Lあたりにつき、塩3g(小さじ1/2)と砂糖40g(大さじ4x1/4)
だそうで…


気が向いたら作ります。



ハナちゃん、室温35度ぐらいの場所で寝てた様で・・・

暑くないのかねぇ~~