今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

昨日が七月三十一日だったので、今日は八月一日ですね。


来年の今日は平成ではないんだけど、何と呼ばれてるんだろうか?


次の元号はいつ判るんだろうか?
早くしないとカレンダー業界や書類関係は困るんじゃね?




さて、
今日は平日のお休みです。


という訳で今日の宅ニャンコを撮影しました。


まずは、ハナコちゃん
キャットウォークでくつろいでます。


次は、モモちゃん
いつものお気に入りの場所にいました。
ちょっと寝起きっぽい



続いて、宅庭で毎日元気に鳴いているセミです。


人がうかつにも近づくと、驚いて一斉に飛び立ちます。
郵便屋さんや宅配の方々をびっくりさせているようです。(笑)




ところで、
昨夕方のニュースでローカル的に驚く話が飛び出しました!


写真は今朝の新聞です。



北九州市内では唯一の百貨店が本店を除いて閉鎖するとの事
お客さんが集まらず収益の悪化に歯止めがかからずということで残念な判断だったようです。


昨年はスペースワールドが閉鎖されており、北九州経済界には試練の日々が続きそうです。


個人的には黒崎店で定期的に開催されていた物産展が無くなるのが寂しいです。




最後に、


夕方前に自宅庭木の剪定をしていた時に、右手中指にバチ~ンという痛みを感じました。
どうやら軍手の上から何かに刺されたようです!


その場で軍手を取り外し、刺された箇所を台所の水道で洗い、とどめはマキロンでかなりしつこく洗いました。


30分程度はジンジンした痛みがあり、腫れるようであれば病院へ行こうかと思いましたが、運良く腫れることなく、痛みもひいたのでそのまま暫く様子見という事としました。


黒矢印の先にある赤い点が刺された箇所です。
その左下、爪の根元が先日仕事中に冷凍肉により怪我をした箇所だったんで同じ個所を刺されたら目が回ってたかも?(爆)


気持ちが落ち着いたので木を覗くとありましたよ、蜂の巣が・・・

どういう種類の蜂かは判りません。サイズは約1cmていどでしょうか。
刺された私は驚きましたが、蜂も突然枝を切り始めたんでそりゃ驚いたことでしょう!


今後は気をつけて作業したいと思います。


八月、波乱の幕開けとなりました。
なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。