今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緊急停止ボタンを押してしまいました。(StarTrekネタ)

今日は外仕事がお休みなのでそれを利用して午前中は病院へリハビリに行ってきました。


肩の具合はかなり良くなっているのですが、いまだやや違和感があるため理学療法士の方に筋肉と骨動かしてもらってます。これが気持ち良くってまぁ… 温泉宿のマッサージ気分です。


三月に肩と腰の治療に入ってちょうど4カ月ですが、これほどまで回復するとは思っていませんでしたので驚くと共に医療のすばらしさに感謝しています。


長生きすれば、今は不治でもいずれは治療可能な病気が増えることでしょう。



ところで、小一時間のリハビリを終えた後に治療費の支払いのために待合室で待ってました。


しばらく時間がかかることもあり、正面のTVを見ながら、首ねっこを自分でもみほぐしていたら徐々に眠くなり、遂にはすとんと眠りこけてしまったようです。www


眠りの沼に滑り落ちる瞬間までは記憶があるのですが、その後は…


たぶん、しばらく後とは思いますが、受付の方からの呼び出しにより再び目を覚まし無事会計を終えました。



それにしても、自分にヴァルカン・ネック・ピンチをしてしまうとは苦笑いです。