今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お盆の帰省、リベンジしなきゃ!

北海道では積雪、父島近海では台風19号が虎視眈々と九州を狙ってる。


今年のサンマは豊漁らしいので秋の食卓はサンマでGo!
サンマ一匹当たり¥200を目処に購入とテレビで言うとりました。
買ったこと無いけれど¥200は安いのかな?
たぶん私は定食屋でサンマ定食を食べると思う。



世間は既に休み明けモードであるが、我妻は休暇中
おかげで家の事を気にせず働けます。
なぁんと言っても晩御飯を何にしようかとか、晩御飯の準備とか、晩御飯の片づけとか全くしなくて良いので楽ちん楽ちん(^^♪



九州北部にあるボイド地方は、やや気温が下がり気味ではあるけれどジメジメ感はぬぐえない。
「残暑でザンショ」
とブツブツ言いながらお肉切ってました。(笑)



明日は週末休みなんで、実家へ帰省します。
お盆の後片付けをしてなかった、というのと、庭木の手入れです。
雑草と剪定ですね。


天気は悪かろうはずはないのでのんびり日帰りしてきます。