今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

アレ?コレ?

今日の仕事は、午前中はやや低調でこりゃ楽勝ばい!ってたかをくくってたら午後からは無茶苦茶忙しかった。ヤレヤレ 疲れたばい。



  1. ミスターローガン登場!
    先日、職場のトイレでようをたしていたらズボンのボタンがプチンっと言ってはじけ飛んでしまった。
    ボタンは行方知れず・・・
    ボタンが無くてもファスナーがしっかり上がっていたらずり落ちることは無いのでそのままの状態で仕事をつづけたよ。
    そのズボン、洗濯が終わったんでボタンを付けようとお針子仕事を開始。
    予想した通り、手元が良く見えない。
    そこで読書用に購入した老眼鏡を使うとこれはもう丸見え!(笑)
    すごいね!老眼鏡って・・・
    鏡に映った自分を見て思わず「ミスターローガン登場♪」と呟いてしまった。

    ボタンは無事に取り付け終了。
    小学生の時に家庭科で習得した能力は未だ衰えず。
    ちゃんとボタンの首も作ってあるよ。

    出来栄えに思わず ニヤリ


  2. 車検ステッカーはどうなる?
    今週の水曜日には11年目の車検を受ける。
    車検終了するとフロントガラスの中央上に車検ステッカーが貼られ、
    次の車検が確認できるようになっている。

    さて、来年5月からは新しい元号になるんで二年後のステッカーの表記がどうなるのか?
    平成時代の年数となるのか、新元号の年数となるのか?

    その答えはネットで検索するとすぐに判った。


    へっへっへ平成でいくんだ・・・ふぅ~ん



  3. 台風は来る?来ない?
    台風19号に続いて20号も発生し日本列島を狙ってる。
    台風19号はかなりでかいらしい。
    当初の九州縦断コースからやや西よりとなり九州上陸の可能性はかなり低くなってきた。
    が、しかし、明日になったらまたコースが変わるかもしれない。


    スーパーで働いていると客足がお天気に大きく影響される。
    暑ければ暑くなる前に買い物へ・・・あるいはお日様が傾いた頃とか。。。
    風雨が強くなる予報が出ればその前にど~っと押し寄せてくる。
    もちろん、夕立があればパタッと客足が途絶えたりもするんで空模様には敏感だ。

そろそろ秋の気配がする夏の終わり
近所の子供たちは、夏休みの宿題は進んでいるのだろうか?