今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日休日でした。

昨晩は、自室に取り付けていた すだれ が風によりパタンパタンとうるさくしてたけど、夜なんで無視して寝ていたところ、更に風が強くなりバタンバタンと暴れ出したので外に出て すだれ を外した。外の空気は生暖かく意外と気持ち良かったよ~(午前2時ぐらい)


これは東シナ海上を通過する台風19号の影響だが、九州北部は強風以外は影響がない一日だった。


しかし、その強風がかなりのもので、庭に生えたちょっと背丈の伸びた雑草が一斉に同じ方向になびいている姿を見るとなんとも微笑ましい気分になってしまった。(笑)
みんな同じ方向・・・



ところで、
今日は二年に一度のお約束の日、それは車の車検の日だったのです。


いつもお世話になっているディーラーへ入庫し、代車に乗って帰宅、夕方には車検済みの車を受け取ったのだ。


代車は今時のヴィッツで快適でしたね!
まぁ11年前の車に乗り慣れてるんで今時の車は良く感じるんでしょうけど、それにしても快適でした。思わず車を買い替えようかと・・・心が・・・ざわめいた・・・



夕方までは庭の雑草駆除に精を出した。
暫く放置していたので今日一日では終わらなかったので後日時間を作って掃除しなければならないね~


風が強いので抜いた雑草を上へ放り投げるとピュ~って飛んでくのが面白かったよ♪



夕方になり、車検に出した愛車を受け取りに行く。クレジットカードを使って支払いを済ませ一日ぶりに再会した愛車に乗ってアクセルを踏み込むと「やっぱ、この車がイチバン!」ってゴキゲンRADIOで帰宅しました。


一時とは言え買い替えの気持ちがよぎったことは愛車には秘密にしておこう(^^♪




今宵も強風の夜となるであろう九州北部、明日以降は台風20号の進路次第だろうけどかなり荒れた天気になることは間違いない。


仕事先の安売りスーパーにお客さんが来るかいな???