今日は、病院へ行ってきた!

九月もあ~っという間に終わろうとしてますね。


九州も最近は寒くなってきました。


油断しなければ、気持ちの良い時期かもしれません。


今年の台風は強烈なのが多いようですが、今度は台風24号が接近中です。


この予報によると今度の日曜日は九州一円が暴風圏に入りそうです。
私、この日は仕事なんですけど・・・客は来ないかもしれない(笑)


中四国近畿地方はまたもや台風なんで、ようやく日常を取り戻しそうな関空はだいじょうぶか? なぁ~んて心配してます。関空がやられると食肉が滞るんだよね。。。



ところで、
今日は朝いちばんに病院へ行ってきました。
持病の気管支アレルギーの薬が無くなったんで貰いに行くんです。


通常であれば小二時間ほどかかる病院ですが、今日は短めで小一時間で帰宅できました。
病院は早いもん勝ちですね。


とは言っても患者さんは時間が経つにつれて増えてきまして待合室はやや混んできました。


ボイド、爺さん婆さんに囲まれてました。(笑)


隣の爺さんに看護師さんが近づいてきて声を掛けました。
(看)「お爺さん、お変わり有りませんか?」
(爺)「変わり有りませんよ~」
(ボ)(変わりないなら、病院に来る必要ないじゃん?)
以上のような周囲の会話にいちいちツッコミを入れながら待つこと一時間で診察室に呼び込まれました。


薬が欲しいだけなんで簡単な問診で終わり待合室の会計。
事務のお姉さんが平愛梨似なんで鼻の下を伸ばして呼ばれるのを待ちました。


さて、その後は同じ敷地内にある薬局へ行き薬を貰います。
今回は、今までの吸引の薬とは違うバージョンアップした薬になるとの事で、これまた平愛梨激似の薬剤師さんから懇切丁寧に教えを受けました。


鼻の下伸びっぱなしで困りましたねぇwww


旧薬


新薬(未開封状態)


ついでに痰が絡むのでこれも。


新旧共に薬の効能は同じですけど、二個が一個になったようです。
但し、新薬は防腐剤が入っていないので開封後6週間以内に使い切らないといけません!
 (旧薬は防腐剤が入っていたんかい!)


ボイドの従来の使用方法は気管支がアレルギー反応を起こした時だけ吸引するようにしていたんですが、今回からは一度吸引したら毎日1回必ず吸引をし続けることとなりますね。


という訳で、いつから使い始めるかは今後次第ということで・・・



気温が下がって来ると出てくる気管支アレルギー、この冬は手放さずにこれで乗り切ろう!




ちなみに、平愛梨さんはこんな人です。

プロサッカー選手である長友さんのアモーレです(^^♪



 





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。