今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

130時間の壁

台風24号は21号並に強烈らしく、テレビやラジオでは十分に気を付ける様にと注意が流れてました。


今日の九州北部は嵐の前の静けさなのか、さほどのことは無かったのですが、日が暮れてからは雨がポツポツと降り始めました。


明日からは西日本から東日本、更には北日本へも台風が通過するようですので気を付けねばなりません。


気象庁の台風情報によると・・・

なんと、25号が後ろからついて来てるではないですか!!
間髪入れずに25号も日本列島を直撃するかもしれませんね。



さて、
今月のボイドはよく働いたせいか、月間労働時間が130時間を超えそうな状況となってしまいました。


良く働いたと言えば聞こえが良いですが、人手不足で二刀流、三刀流で働いたために残業が多かったためです。


130時間を超えると社会保険への加入義務が発生するために雇う側としては極力避けたいのではないでしょうか?


そういう訳もあり明日の出勤は9時出勤、16時退勤となりましたが、台風なんで客が来ないんじゃないか?とも思っており更に早く帰れるかもです。(笑)


来月からは自分で時間管理をして、月一回はお休みを取ろうかと思ってますよ。。。