今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は平日の休みでした。

お日様が出ていない時はめっぽう寒い今日この頃ですが、
今日の昼間は暑かったね!


久しぶりに室温が30℃を超えました。
しかし、何故かエアコンはつけず、扇風機が丁度良いと感じるのは何故でしょうか?


台風24号は九州北部には大した影響は無かったようですが、その後ろから来ている台風25号は影響出そうです!

台風の進路の東側に九州があるので通過時には暴風雨にさらされそうですね。
6日(土)は、早朝出勤の昼帰宅なので通勤時はびしょ濡れになりそうです。
風邪をひかないようにしないとね。



さてさて、
休みの今日は色々とすることが一杯です。


まずは、午前中に眼科へGo!
二年前に右目に圧迫感を感じたので眼科で検査してもらったんですがやや眼圧が高いということ以外には問題は無しという事でしたが、ここ最近になってまたもや右目に圧迫感を感じるようになり、更に強めの光を見ると鈍痛を感じるようになりました。


この症状って緑内障じゃない?って個人的に思ってましたんで今日検査してもらったんですよ。


結論から言うと、眼底異常無し、白内障・緑内障共に問題無し。
ドライアイなんで、暫く目薬さしてね~という事になりました。
今後は、気管支喘息の吸引に加えて目薬も常用することとなりました。(笑)



次に、図書館へGo!
前回本を返却して次を借りる予定の本が貸し出し中だったのでしばらくは読書無しでしたので今日は目的の本を借りに行きました。

通常の貸出期間は二週間ですが、図書館は来週末から今月末まで本の特別整理とシステム更新により今回は約一か月の貸出期間となりました。


400ページ近い本を二週間で読むにはちときつかったので今回はゆっくりと読めそうです。



次に、自宅へ戻ってガス点検です。
法令で定期的にガスの点検をしなくてはいけないようでガス屋さんがやってきます。
待つことしばし、、、やってきました。背の高いお兄さんです。


明るくてよくしゃべります。
話の流れからお兄さんはチャリダーということが判り自転車話で盛り上がってしまいました。


最後に、買い物へGo!
毎日行くスーパーでは、ホークス応援団らしく「感動をありがとう、5%割引キャンペーン」を実施してます。

私はロッテファンですがこのキャンペーンにはお世話になってます。(笑)
森永のチョコフレークの販売が終了するそうで、売り切れてました。
更に日清のチョコフレークも売り切れ~


チョコフレークって美味しくて、止まらない♪やめられない♪ ですよね~




最後になりましたが、
我家のニャンコです。


ハナコ、睨みを利かせてます。


モモです。日向ぼっこして毛繕い中



おまけ、在庫一斉処分内閣とかテレビで言われてた。

新大臣のコメントで、「これから一生懸命勉強します。」って、
「今からかい!」ってツッコミを入れてしまいました。