今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風25号は、通り過ぎてしまいました。

今日という日は台風が最接近する日ということは以前から判っていましたが、いざその日が来るとかなりテンションが上がってしまうボイドでした。(笑)


朝起きてすぐに外を見ると・・・

空が重たい。雨は無し、風もそんなにない。


仕事へ行くんでいつもの通りの段取りで朝が進んでいく。
従業員駐車場へ車を停めて歩くこと約五分、やや強い風に吹かれながら歩いた。
雨が無いのがラッキーでしたね。雨が降ると膝下が濡れるんで嫌なんですよね。


仕事場に入ると人数がやや足りない。
週末は学生アルバイトが来るはずなんだけど、今日はいない。
という訳で、社員が二刀流、三刀流の活躍で仕事を進めている。


私は、珍しく鶏肉の詰め込みを担当。
久しぶりなんで、作業を確認しつつも徐々にペースアップしていく。


開店までの小一時間で店頭の品物を満タンにしなくてはならないので鶏肉の詰め込みに集中集中・・・



外は雨は無いが風が徐々に強くなっているようだ。
歩いての買い物は大変だろうけど、車で来る人が多いのでそこそこ客足はありそうだ。


肉の納入業者はいつも通りにやって来る。
高速道路が通行止めにならない限りは、雨だろうが雪だろうが関係ない。さすがだね!



今日の仕事は朝出の昼帰り勤務で、午後出夕方帰りのアルバイトが来た時の第一声が「風が強くて歩くの大変」だった。今回の台風は雨ではなく風らしい。



午後、強風の中を帰宅。
昼食後、ユニクロへ行く。
ウィンドブレーカーが欲しかったので物色していると良さげなのがあった。
ブロックテックパーカーというらしい。
防水もあるので多少の雨もOK
今年の冬はこれで乗り切ろう!




ユニクロから帰宅後に庭を見ると柿の実が落ちていた。
強風で落ちたらしい。
まだ落ちていない実ももぎ取って宅内へ持ち込んだ。


まだ青いのもあるんで美味しくは無いとは思うが、干し柿にしてみようかと思う。


明日は朝から夕方までの勤務
天気は良さげなので客足MAXかも?www