今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

振込上限の変更

最近は、陽射しがあっても暑くもなく、寒くもなく心地よく過ごせる毎日です。


快適ですね♪


さて、
築十二年の我家ですが、そろそろ外壁の再塗装の季節となりまして先日より住宅メーカーと打ち合わせを行い総額の半分を入金することとなりました。


郵便局の口座から指定の口座へ振り込むのですが・・・


振込上限額を遥かに超えてる~~~~


という事で、今朝がた郵便局の窓口へ出向き振込上限の引き上げを行ってきました。
手続きとATMでの振込は5分程度で終わりまして事無きを得ましたが、振込詐欺防止のための上限設定ですが、何気に嫌らしい上限だと感じました。


残金振込のためにもう一度ATMを使うんですが今度は直ATMで行うことができますね。


まぁ未だに振込詐欺が横行しているので仕方が無いとは思いますが。


高齢者、金持ってますなぁ~~~笑笑笑