今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ホームベーカリーでパンを焼くぞ!(準備)

十年前から宅内の押し入れに入ったままのホームベーカリー


ボタン電池の寿命は切れていると思われるが、焼くぶんには問題は無さそうと思われる。



マニュアルを紛失してしまったので、インターネットを検索してダウンロードした。


便利な世の中ですなぁ~
プリンターのインクが少なかったので印刷は貧弱だけど、文字が読めればOKです。笑


まずは、お掃除から
何事も妻は使いっぱなしなので相当汚れていると思われるが、意外にも綺麗でしたが一通りマニュアルで確認しつつお掃除を


掃除をし終えて暫く放置していると宅ニャンコがチェックしにやってきました。


こら!ハナコ! 毛が付くやんか!


モモはやや腰が引けてるか?


妻が買ってきた材料はこれ

これに強力粉や塩、砂糖などを投入すればできるらしい


約4時間で焼け上がるらしいので、次の休みの日に焼こうかな?



外はなにやらパラパラと雨が降ってきました。
今日の予報は雨だっけ??