今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

「喰う」「寝る」「仕事」

今日も良い天気でしたが、風がやや冷たかったでしたね。


さてと、
先月末から先日までの体調不良の間は表題の通り「喰う」「寝る」「仕事」のみでした。
特に少しでも時間があれば「寝る」もしくは、「横たわる」でした。


その状態で眠りに入る場合もあれば、眠れない時もあり、眠れない時は読書が進みました。


読書が進むと、脳が興奮してかえって眠れなくなるのでほどほどにしなければならないようですがなかなかそうはいかずついついページが進んでしまいました。


ところで、
ぐっすりと「眠り」についた後の「目覚め」が非常に気持ちが良いのです。


何か脳の内部がす~っとするというか、脳内をコカコーラで洗浄したような感じです。


ひょっとしたら、少し脳が溶けてるかも??www


とにかく寝起きは良かったですね。


こういう経験をすると今後はしっかり睡眠を取るってことにこだわりが出てきそうです。


仕事があるので起きる時間は変えられませんが、前夜の就寝時刻は早くすることは可能なのでしっかり眠れそうですね。


肉体を休ませることと同時に脳も休ませましょう(^^♪