今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

自宅の外壁塗装工事が始まりました。


今日もぶち寒かったですばい。


早朝は雨も降っとったしね~風が冷たかですばい。


風邪ば引かんごた厚着ばして仕事へ行ったとよ。


それでも職場の冷凍庫・冷蔵庫をうろうろしてたら体がブルッとしたけんが、こりゃいかんということで早々に作業場へ引き上げたっちゃね~


九州北部では、そろそろインフルエンザが流行り始めたらしかよ。


今年は予防接種をするためにワクチンの予約ばしたばってん、未だワクチンが届いとらんげな~。


こりゃもう12月になるっちゃないやろうか?


ひょっとしたら、インフルエンザに先に罹患してしまうかもしれんよね~洒落にならん。


来年はもっと早めに予約入れとこ~ あ!来年の話したら鬼が笑うかもね♪



ところで、
我家は築12年の家で、10年目には外壁の再塗装をする計画だったんですが、お金が無かったので延期してようやく今回での段取りで行うこととなりました。


9月に入ってから打ち合わせを繰り返しようやく着工の運びとなり今日から職人さんが来て足場を組んでました。


寒い中、ご苦労様でした!


作業中はトテカン、トテカンとうるさかったのですが、仕事から帰ってみると足場がきちんと組みあがってました。


他家でこういう風景を見ますが、我が家でこうなるとは感無量です!






BS/CS衛星のパラボラアンテナです。足場や養生の影響で映りが悪化するのでは?という心配がありましたが、問題は無かったです。


今日は、満月か? 東の空にぼてっとしたお月様です。


玄関横の内側から足場を覗いてみました。なんか、メカメカしてテンションが上がりますね。


今日は朝から足場を組むために外はうるさかったのでニャンコ達は昨日作ったコタツに入ったまま出てきませんでした。



この二匹は、来年暖かくなるまでここから出てこないかもしれません。(笑)