今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

アクエリアスウォーターが店頭から消えてました。

九州北部は、昨日の梅雨明け宣言前から気温が上昇してて暑い日々が続いていました。

国内ニュースでも熱中症患者が続出しており、TV番組内でも熱中症対策が頻繁に流れています。

基本的な対策としては、喉が渇く前から定期的に水分補給すること。

水だけでなく塩分、ミネラルを補給することでした。

そこで私は手軽に水分補給ができる飲み物としてアクエリアスウォーターを飲んでました。


毎日飲んでるのでかなりの頻度で購入しており、今日もスーパーへ買いに行きました。


店内のいつものコーナーに行って手にしようとしたところ、アクエリアスウォーターがありません。


そこには、いろはすというボトルが占拠してるではありませんか。


配置場所が変わったのかと思い暫く探したのですがありません。


どうやらこの店では取り扱わなくなったようです。
仕方が無いので代わりを探すこと数分、身内らしいアクエリアスゼロを採用しました。


アクエリアスウォーター

スポーツドリンクの機能をもった新しい水の登場です。純水使用、海塩由来のミネラル(ナトリウム)に加えグレープフルーツ果汁1%も配合。

甘さ控えめ、すっきり柑橘の香りです。

アクエリアスゼロ

後味さらにすっきり、おいしくなったゼロカロリーの水分バランス。

汗で失われるミネラルと、燃焼系カルニチンを配合。

軽い運動時の水分補給や、糖質が気になる方の熱中症対策にもぴったり。

毎日の健康維持をサポートする、アクエリアスのゼロカロリー水分補給飲料です。


まぁどっちもどっち的な印象を持ちましたのでしばらくアクエリアスゼロを飲んでみます。