今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~(妻、風邪をひく)

九州北部では今日からぶっち寒い日が続くようです。


寒いのは苦手ですので、暖房ばっちりな宅内であっても厚着して生活してます。笑


昨晩は、自治会の年末防災・防犯活動の一環として夜回りをしてきました。


空気が冷たかったですね!


今宵も行います。その後は、自治会の忘年会、羽目を外し過ぎないように気を付けます。




さて、
先日の日曜日辺りから妻は、調子が悪かったようで遂に一昨日から咳き込み始めました。


昨日は仕事納めで仕事に行きましたが、帰宅しても咳が止まらず、今朝は病院へ連れて行きました。


診察の結果、風邪の初期症状ということで薬は貰いましたが、必ずしも飲まなくても良く、悪化するようであれば飲んでね~という事らしい。ややこしい~


妻は、今日から年末年始の休みなのでゆっくり休んでもらいます。


私は、いつもの曜日通りの勤務なので今日も仕事。


妻の食事は、希望通りカロリーメイト&お粥(レトルト)を大量購入
他、冷凍スパゲッティとか諸々


風邪やインフルエンザが流行しているので、年末年始は体調を整えて楽しく過ごしましょう(^^♪