今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

宗像大社、参拝でき~ズ!

早朝からおてんとう様全開のボイド地方 むっちゃ気温が上がってる!


三が日の三日目ぐらいなら世界遺産と言えども楽に駐車出来て参拝できるだろうと思って宗像大社へ向かったが途中で挫折


何故ならば、宗像大社まであと5kmぐらいのところから駐車場へ入る車の渋滞が発生していたのであ~る


ちょっと遠方からその車列を眺めていたが、一向に動く気配がない


2時間待ち? いや、3時間待ち?


そんなに待てぬ ということで、さっさと引き上げてきました


帰り、お昼ご飯として道すがらの天ぷら屋へイン 美味でござった(^^♪


気分を取り直して、今度の土曜日にもう一度宗像大社へ行ってみることとしよう!





帰宅後、天気が良いので車のガラスを磨いた
専用のものを使えばより良かったと思うけど、
取りあえず宅内にあった、ガラスマジックリンで吹き上げたよ


綺麗に磨けたと思ったんだけど、
陽射しが当たると拭きむらが見えて汚いね~
どうしたもんじゃろのう?


ついでに自宅のサッシも汚れていたので外側から水洗いした
こちらは、水分を吹き上げただけなんだけど陽射しがあたると拭きむらが見えて格好悪いね


ガラスの拭きむらってどうやったら綺麗にとれるんやろう?
丁寧に綺麗にすればよいのだろうけど、楽にできないかね?



まぁそういう訳で、今年の新年の休みは今日で終わり
明日からは仕事が始まる


新春大売り出しがいきなり始まるのに、
在庫は勿論無いので0から商品を作らねばならない


よって明日は7時出勤をして、9時開店に間に合わせる為にに新春フル回転で働かねばならぬ。新春から、疲れるばい~