今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今年の冬シーズンは、鼻の中がヒリヒリする~

もうそろそろ年末年始の慌ただしさやトロ~ンとした気分も終わろうとしている週末でしょう、


TV番組も金曜日辺りから普段通りの編成に戻りつつあるところを見ると、
平素に戻った感あります、




ところで、
この冬の私の鼻の中が、あかぎれでヒリヒリするのです、
やや出血する時もあり、


更に時々吹き出物のようなものができており、
触ると非常に痛いのです、


過去にはこのような経験が無いので当初は非常に戸惑いましたが、
不思議なもので慣れるとなぁんちゃ無いことでして、
一週間もすれば完治するのです、


しかしまぁあれですなぁ~、
鼻の中が乾燥して切れているとも思えませんし、
どちらかと言うと、鼻水垂れて湿気がある方だと思うし、


鼻は詰まり気味なのでどちらかと言うと、
口呼吸ですからね~
こう言った辺りが原因なんでしょうかね?


それとも何かの細菌に感染しているとか?
オロナイン軟膏でも塗れば良いのかもしれませんが、
匂いとかなんか気になりそうで、
耳鼻咽喉科へ行けば完治するかもしれませんが、
面倒くさくて、行ってません、


今の分はもうすぐ治るので取りあえず放置状態です、


今年の冬は、なんかおかしい冬ですなぁ~