今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の休みです。

今週の初めから、週間予報で土曜日は寒くなるばい!って予報が出てましたけど、
その通りに今日は寒かですばい。@北九州地方


でも、雪が積もることは無いでしょう。
たぶん。ww でも、皿倉山(約640mぐらい)の頂上付近は遠くから見ても積雪は確認出来ました。



ということで、
今日は、寒いので車でのお出かけは近場ですませてと・・・


以前より、新しいデジカメが欲しくて、物色してましたがようやく機種が決まったのでそれがあれば買おうと家電量販店に出向きました。


頻繁に行くエディオンでは実機が展示されてなく、今朝の広告に掲載されていたヤマダ電機へ行くと実機が展示されてました。


カメラには詳しくはありませんが、あれやこれやといじくりつつ、販売員のおじさんの説明を聞きながらようやく購入に至りました。


予算通り、三万円以下+記録メディア代=約三万一千円ぐらいです。


ニコンCOOLPIX A900です。


現在は充電中なのでまだ使ってません。


今までは、カシオのデジカメで気軽に持ち運べる機種だったので、今回もその路線で探してました。かつ、お安いもので・・・


前回機種と大きく違うのは、光学拡大35倍というもの。
今までは5倍とか8倍程度だったのでかなり拡大できそうです。
三脚に備え付けたら、満月が撮影できるかも? とか、ちとワクワク♪


7年ぶりぐらいの買い替えなのでかなり嬉しいですね。