今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした。

昨日は思いもよらぬ寒波で目が点になりました。(笑)


雪国で生活したことが無いので、雪の大変さは全くわかりませんが、


テレビの報道などによると雪かきは大変そうですね。


例えば、自宅玄関前が雪で埋もれたら通行できないので雪かきすると思いますが、


一晩経ったらまた雪が積もってしまい、雪かきしないと出られないとかなるともう大変!


機械で雪を吹き飛ばせば楽かもしれないけれど、人力となるとやってらんねぇ~ってなりそう。


あるいは、
「さて、車に乗って仕事へ行こう!」と思ったら、車が雪に埋もれていたとかだと雪かきしてたら遅刻しちゃうよね。


雪国生活は色々大変そう!
でも、楽しい事も有るような気がしますが・・・





前置きが長くなりましたが、、、
今日は朝からお天気が良くしかし、風は冷たい一日でした。


天気が良ければ買い物客はわんさかとやって来る安売りスーパーですから大忙しでしたね。


忙しいと時間があ!っという間に過ぎますから仕事へ行ったかと思うと次の瞬間が「お先に失礼しまっす~、お疲れ間さまでした。」という感じですね。(極端だけどwww)




さて、
昨日購入した新しいデジカメ
記念すべき第一枚目は愛妻を撮影しました。
これやっとかないと後で何言われるやら・・・


で、
まだほとんど何も撮影していません。
眺めてニヤニヤしてるだけ www
旧デジカメで新デジカメをパシャリ


格好えぇわぁ~~~💛


いつになったら新デジカメで撮影するじゃろうか?




PS
夕食の際にテレビで速報が、「嵐、2020年末で活動休止!」
ありゃまぁ~驚きですね、新社長のタッキーと喧嘩でもしたか?
明日からのワイドショーが楽しみだ。