今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近の悩み事

私も妻も長年携帯電話はガラケーを使ってまして今のところ今後もガラケーを使い続けます。
ガラケーってズボンの後ろポケットに入れっぱなしでも壊れないので便利です。
「像が踏んでも壊れないんです!」


ソフトバンクからは「そろそろスマホに替えませんか?」ってお誘いがありますがガラケーでも何も問題は無いのでスマホに替えることは無いです。よって、ポケモンGOはできません。ww

ただ、私のガラケーは通話を始めると約1分ぐらいでバッテリーが無くなってシャットダウンしてしまいます。と言う訳で通話の場合は素早くAC電源につながなければなりません。

自宅では問題ありませんが、外出先では非常に困ったちゃんですねww

そこで新しいバッテリーに交換すべきか?それとも新しいガラケーに買い替えるべきか?


悩んでます。


ちなみに今日の愚痴は、「稀勢の里、負けやがった…」です。


高気圧も低気圧も殆ど停滞って、暫くは同じ天気ってことね。たぶん。