今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

予報では、最高気温15℃、車載の温度計も12℃だったんだけど、


おてんとう様がほぼ出てこなくてど~んよりとしたお天気のせいで、


寒い一日でした。


暖かい一日と思ってたんで、薄着でうろうろしてたら寒かったっす!


夜になってからは小雨がポツポツ・・・



今日は、最近マイブームのお掃除&片付け!を行ってました。


最初は、自宅周辺の用水路の掃除


この用水路は、田んぼへ水を引くものなので、


例年ならば、ゴールデンウイーク頃に掃除するのですが、


気が向いたんで、今日掃除しましたよ。


が、掃除中に腰が痛くなってきたので、


玄関スロープ前程度で終了。


続きは、後日。



次は、庭のあちこちに生えた雑草駆除です。


今日だけで終えるとは思っていませんのでの~んびりと雑草引いてました。


ちょこちょこ抜いていればいつも綺麗なんでしょうけど。大量にあります。


いつ、終わる事やら・・・



他、宅内をモップで綺麗にしたり、などなど家事全般してましたね。



夕食は、ハンバーグをこねて、焼いて、食べました。
今回のハンバーグは特にレシピ無く、自分の勘と経験で味付け&焼きを行いましたのである意味、ロシアンルーレット的なハンバーグとなりましたが、運良く生焼けならず、味も自分的にはOKでした。



食後、まったりとしながらテレビを見てたら、
案の定、最近はお膝猫のハナちゃんがやってきました。


私がコタツにいる時は、
コタツの毛布を膝の上にかけているので、
その上に乗ってきます。


動画も撮ってみました。


普段、デジカメを持ち歩きませんので、ガラケーで撮影しました。


シッポゆらゆらと何をアピールしているのでしょうかね???