今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

くまモ~ン!

今や全国的に有名なゆるキャラであるくまモンですが、
くまモンを呼ぶときにアクセントを前に置くか、
後ろに置くかで二分されているとか聞きました。


私は、前に置いて呼んでますね。



このくまモンですが、
三月十一日が誕生日だそうで、
九州新幹線開通に合わせて誕生したようです。


実際は、その前年に誕生したとか。


見た目はふっくらボディで何とも言えない癒し系なんですが、
このくまモンの初期型は全くもって違うくまモンだったようです。


これなんですが、とっても痩せてますね~
スリムと言うべきか・・・





美味しいものを喰って成長したようです!



美味しそうな表情で、たまりませんね。。。



我家のくまモンはテレビの前を陣取ってます。



くまモンが我が家に来てしばらくたちますが、
宅ニャンコからは全く相手にされてません!
クンクンして、さいなら~って。。。(笑)



今日のハナコちゃん


今日のモモちゃん


昼間は天気が良いのですが、風が強いです。
夜は雷を伴う雨も降りますし、まぁこれが春のお天気なのでしょう。


今後一週間は、平均気温を上回る様なので春へ向かって一直線ですね♪