今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

最近の悩み事 その2

今日も、でだん暑かぁ~!
(今日も、とても暑いです!)

そげな中、自称百万都市(政令指定都市とも呼ばれている)隣町で黒崎祇園が開催されたので山車行列の巡幸を見学に行った。

老若男女問わず、山車を引っ張る者、掛け声出す者、見学者と賑わいました。

岡田宮も参加していましたので神武天皇もこの賑わいに喜んでくれたことでしょう♪


ところで、表題の件ですが、あればあったで便利な車。

しかし、維持するにはかなりのお金がかかります。

税金、車検、ガソリン代、たまに部品交換、そして忘れたころにやって来るタイヤ交換

前回の交換は、二年十カ月前、それはタイヤのパンクがきっかけでした。

今回は、ディーラーからそろそろ交換したほうが良いですよと言われて半年が経ち、車検もあるんでタイヤ交換するんですがね・・・

ネットでタイヤを調べると、一本当たり約一万五千円は最低かかりそうです。
四本で六万円以上!

車に乗ってる人の命を乗せるタイヤ、F1界では黒い魔物とも呼ばれていますがお値段高いですよね。


これじゃ、若者が買わないはずだ。


でも、私は今後も乗り続けますよ。体が不自由になるまでね。


西日本だけ、暑い。