今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も、よか天気でしたばい~

昨晩からの雨が早朝にも降ってましたが、


午前10時頃には、上がってましたね。


その後、気温が上昇し、とても春らしくなってきました。


おかげで今日はズボン下を履くことなく一日を過ごすことができましたよ。



昨晩、久しぶりに持病の気管支が腫れてやや呼吸困難になったため、


今朝は急ぎ病院へ行きました。


雨が降っていたせいか、患者さんは少なめでしたね。


そして、小一時間待って診察。


聴診器を私の肺に当てて聞いていた主治医は、「あ~呼吸が乱れてるね~、いつもの薬出しとくから吸引しといてね~」と言い残して診察終了となった。たぶん、約1分ぐらい・・・こっちもいつもの事だから慣れたもんです。


もちろん、色々質問すればきちんと答えてくれますが、
お互い暇じゃないんでここいら辺りで折り合ってます。(笑)




病院が終わったら、いつも通りに早めの昼食を済ませて、
留守番を任せているニャンコに後ろ髪をひかれながら精肉店へ向かいました。


精肉店内で、三月から配置換えがあり私は鶏肉担当となりました。
鶏肉は、種類と量が多いので非常に忙しいです。


通常は、二名体制で作業を行っていますが、
週末・祝日やイベントがある時は三名体制で鶏肉を詰め込みます。


しかしまぁ大量に鶏肉をパックして店頭へ出しても、
すぐに無くなるんだから、消費者の胃袋って凄いですね!


お陰様で私たちの賃金になってるんで有難いんですけどね。
(量で言うと、豚や牛の切り落としも凄いですよ~)


なんだかんだで鶏肉担当になって以来残業が増えてますが、
今日の仕事帰りにふと東の空を見上げると、薄暮にお月さんが出てるじゃありませんか!


急ぎスーパーで買い物を済まし、急いで2Fのベランダからカメラのシャッターを押しました。


月齢12.5です。
やや引き気味に・・・


いつもの、アップで・・・

全体像が見えてきました。明後日が満月です。
晴れるかな?