今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

今日は、お休みというのに朝寝坊させてもらえませんでした。


その理由は、宅ニャンコの健康診断のために動物病院へ行くからです。


普段の休日よりは早めの朝食を済ませた段階では、


宅ニャンコは、いつものくつろぎの朝を過ごしていましたが、


妻が2Fから出かける準備を終えて降りてきた瞬間に、


2ニャンコ共に脱兎のごとく逃げだし、隠れてしまいました!


「にゃんで気づかれたんじゃ~~~!!」


という2飼い主の絶叫が宅内に響き渡りました。



その後、飼い主二人がかりでどうにか二匹をケージに入れて動物病院へGo!
動物病院で待つこと三十分で診察室へ・・・


診察台の上で怯える宅ニャンコsから採血して、


外部の検査機関でチェックするそうです。


血液検査の結果は、一週間後に・・・


帰宅後、宅内でリリースすると二匹とも興奮気味に走り回ってました。
血液抜いたのに走り回って大丈夫か???



その後、昼食目指してイオンモール直方へ
お腹を満たした後に、多賀神社に桜があるかな?って向かっている途中になんと遠賀川河川敷にチューリップ畑が!


今日から のおがたチューリップフェア 2019 ってのが始まったそうです。


神社へ行く前にチューリップ畑へGo!


まずは、遠景で

河川敷に色とりどりのチューリップが咲いてます。


目立つ赤色

黄色も鮮やか!

風が強くて一斉に傾いてる~~

紫色も綺麗~

花柄がでかい!

淡い色もイイネ~

遠近法~


結局、ここで時間を使い過ぎて、多賀神社参拝ができませんでした。


夕方からは陽射しも無く風は冷たく気温が下がってきました。
予報では、明日からやや寒い日が続くようです。


近所の桜は咲き切っていませんが、満開はいつ? 水曜日?週末かな?