今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

朝からとってもお天気が良くて~~~気分よかです。


そんな気分の良い早朝に入って来た交通情報で、


JR鹿児島本線で人身事故発生。


上下線ともに普通・遅延だったりと大混乱らしい。


朝から迷惑な事故じゃ。


妻は、JR通勤なのでJRの代わりに車で職場まで送り届けることにした。


実は、その道すがらにある若松恵比須神社へ寄って、


昨年購入した縁起物をお返しする用事もあったんで丁度良かったと言えば良かったのです。


まだ、オープン前の若松恵比須神社
昨日から春季大祭が行われてます。

しかし、時間が早いのか、殆ど人がいません。
社務所も閉まってました。
取りあえず参拝して、古い縁起物を置いてきました。


帰りに、これも道中にある高塔山公園へ。

桜はまぁまぁ咲いてましたね。
休みの日は、花見客で賑わっていることでしょう。
(ゴミ箱は、大盛り満タンでした。)


展望台からは、若戸大橋が見えます。

昨年末に無料化され、料金所ゲートは無くなっていましたね。


やや左手に、洞海湾出口の工業地帯、夜景が綺麗だそうです。


更に左方向は、響灘で風力発電設備がちらほら見えます。


実は、高塔山公園ふもとにある秘かなパワースポットと言われている白山神社へも参拝してきました。

石川県の白山地方から勧請してきた由緒ある神社らしいです。
他に参拝者は無く、早朝の掃除をしているお爺さん一人でした。


今年は、おみくじを引くようにしているので今回もひいてみると、
見事に大吉でした! 気分いいっすね(^^♪


最後に、可愛いモモちゃん


週末は、県知事・県議会選挙です。
保守分裂選挙ですが、結果は如何に・・・