今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ストレートネック~

ストレートネックと言う言葉を最近聞いた。


別名、スマホ首とか。


スマホの見過ぎが原因の一つと言われているが、


まぁ、猫背で姿勢が悪いという事の様です。


先日、妻が肩が痛いという事で、近所の整形外科を受診したら、


五十肩と言われ、更にレントゲン写真よりストレートネックとも言われたらしい。


妻の姿勢が悪いというのは知っていたけどね。


妻が無類の猫好きだと言うことも知っているど、
猫背まで真似していたとは・・・


と言う冗談はさておき・・・


そのストレートネックを改善するツールを購入したらしく、


それが、昨日我家に届いた。


これだ!

枕の形をしているが、枕らにあらず。
でも、こりゃ枕だね。(笑)


この枕に頭を乗せて~ではなく、首を乗せて頭部を左右にゆっくり動かすらしい。
他にも色々な使い方があるらしいが冊子をよく読んでいないので判らない。


自分も首を乗せて左右にゆらゆら動かしてみた。
なぁんか、気持ちんよかぁ~~~(笑)
なんか、ほぐれるよ~


筋トレ的には、きっと体幹を鍛え、骨盤を起こせば姿勢が良くなると思うのでそれでよくないか?って思うんだけど・・・


首を乗せて、左右にゆらゆら動かすと、
気持ちんよかぁ~~~(笑)(笑)(笑)


癖になりそうです。(爆)




ー今日の一枚ー
モモちゃんです!

この視線につかまると、なぜか撫でたくなります。



明日は、平成最後のプレミアムフライデーですよ!
皆さん、忘れてませんか???
令和の祝賀ムードで、
どっかに行っちゃったか?