今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

今週初めの週間天気予報では、
暫くは、雨無し、という予報でしたが、
今朝の予報では、明日は雨!となってました。


平日休みで晴れ、明日は雨となると、することが多いボイドです。


まずは、
玄関スロープ脇の雑草を駆除します。
見た目が宜しくないのと、後々新しい草木を植えるためです。


昼食後、
隣町のグッディへ行き、
園芸用肥料とミニバラ、ミニトマトをそれぞれ1株購入


帰り道にスーパーへ寄り、
夕食の食材と明日の妻の弁当のおかずを購入。


帰宅後、
グッディで購入した、ミニバラとミニトマトを植え付ける。
ミニバラって、木全体のサイズがミニサイズと思っていたんだけど、
成長すると普通のバラの木になるんですね。
花柄が、ミニサイズだったという訳です。。。知らんかった。
と言うのが、過去に購入して植え付けたミニバラが、
大きく成長してしまってるので・・・


ミニトマトは、食事用に植え付けました。
本当は世話をきちんとした方が良いらしいのですが、
ほったらかしていてもそこそこ実が成るんで楽ちん収穫が期待できます。


他、
鉢植えにしていた、クチナシを地植えへ
梅雨時期から咲くらしいので楽しみです(^^♪


あとは・・・
10年近く地植えのまま、
ほったらかしのアロエが、
花が咲きそうな感じです。

ここ一週間ぐらいで、
にょきにょきって伸びてしまいました。


そして、
猫草を買って来たんですが、
短くて猫に不評なので、
少しでも成長させようと、
日向ぼっこ・・・


庭から宅内を覗くと、
仕事中のモモちゃんがいました。(笑)

寝る=猫の仕事www


宅内に戻って・・・
洗面所の床掃除
こういった汚れをフローリング用ツヤピカで擦ると、


普通の水で擦ってもこれぐらいの汚れは取れそうな感じ・・・失敗・・・



振り向くと、モモちゃんはまだ仕事中=寝る

仕事熱心なモモちゃん(笑)



一方のハナコちゃんを見ると、
こちらも仕事中=遊び(笑)


決して、入ってはいけない押し入れ内をパトロールしてます。

妻は、布団に毛が付くから絶対に開けない押し入れの襖を、
ハナちゃんが入りたがっているという事で、飼い主がオープンしてしまった~



その頃、
モモちゃんは、次の仕事=喰う、に着手~


夕方近くなって、雲行きが怪しくなっていた空を見上げながら、
「今宵は、曇天で月撮影は無理やなぁ~」と呟いて、夕食の準備に取り掛かる飼い主でした。今日の夕食は、美味しいカレーライスです。


飼い主一人の休日は、グッディとスーパーへ行く以外は、自宅敷地からは出ない引きこもり生活だったのであ~る。


~了~