今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の天空~

今朝9時前に発生したらしい地震、
結構な揺れだったと思いますよ。震度5弱って...


ボイド地方は、九州北部、北九州市に隣接する田舎町ですが、
気象庁が発表した各地の震度では、ここいら辺りでは、唯一の震度3だったんです。

にも拘わらず、ボイド自身は全く気付か~ズ。
何をしていたかと言うと、庭木の剪定をしていたんですね。
座ってテレビでも見てれば気付いたんだと思うんだけど…


しかし、何故ボイド地方だけ震度3やねん?
震度計がおかしいんとちゃうか?
元炭鉱町だけに、地面の下はスカスカらしんだけどネ~


まぁ、被害無しは喜ばしい事です。


宮崎市や都城なんで震度5弱って、
立ってられへんぐらいの揺れちゃうかな?
座ってたら、横滑りしそうやなぁ~
家具とか倒れてへんかな?


とかとか、色々と心配してました。
職場に宮崎市出身の人がいるんで、
聞いてみたら、「実家は、被害無しで大丈夫」って
言ってたんで、大きな被害は出て無さそう~


でも、暫くは余震とかもあるんで、油断禁物だね~


北海道とか、あの地震以来の余震って大丈夫なんやろうか?とかも心配してまっス。



さて、
今日もお天気宜しく、
仕事から帰ってもまだ明るいので、
ひょっとしたら、
お月さんどうやろうか?って空を見上げると、
こんなんやった。。。

何雲って言うんやろうか?


暫く待つと、雲が切れてきた。

真っ青な空を背景にお月さん(^^♪
月齢5.5ぐらい。


もう少し時間が経つとやや暗くなって…

ちょっとズームすると…


いつ見ても、綺麗だよ~ン(笑)