今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

月が~出た出~た♪、月が~出た~ぁ、ヨイヨイ(^^♪

今日のボイド地方は、ず~っと曇天の予報だったと思うんだけど、
仕事先のお客さんが少なくて早めに帰ることができ、
外へ出てみるとむっちゃ晴れてるやん!ってなことに…


上空を見上げると、青空を背景にお月さんが出てました。
職場の駐車場までは、心の中はスキップ状態でしたね。(笑)


帰宅後、
カメラを三脚に取り付けてベランダへ


Oh~! 月齢9ぐらいです。
昼間や、薄暮時の月は、地球上に浮かんでるって印象があります。


最大に拡大!


おまけ、飛行機雲

飛行機雲も面白いです♪



@@@@ 追加 @@@@
暗くなってきたんで、追加の撮影してみました。


漆黒の宇宙に浮かんでいる印象が強くなりますね。


最大アップ


端っこの方、クレータの陰が立体感を感じます。


反対の方、水は無いけれど海と呼ばれている平坦地


画像で言うところの右下が確か、南じゃなかったろうか?