今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、ドライブレコーダーを取り付けました。

朝から風が強い!


でも、陽射しが強く暑かったね。


日が傾いてからは、強い風が肌寒く感じたよ。


「なんて日だ!」ってお爺ちゃんが叫びそう!!(笑)



さて、
昨日購入したドライブレコーダー(ドラレコ)を車に取り付けました。


旧ドラレコはそのままに、
ルームミラーを挟んで、ドライバー側に新ドラレコを設置しました。

逆光で見え~ズ。左が旧、右が新


助手席側から


今回は、新たにリア用ドラレコを設置しました。

リア用は、車内の布の部分に設置したので、やや頼りなく、
後ほどハッチバックのプラスティック部分へ移動しました。


配線はピラーやフレームカバー内へ収納してパッと見は綺麗な状態。


電源は、ヒューズボックスから取り出しても良いのですが、
手っ取り早くシガーソケットから取りました。


一通りの動作確認をして、実用上は問題はありませんね。


今日使ってみて感じたことは・・・

  1. フロントドラレコの画面が、魚眼レンズ風で見慣れない。
  2. リアドラレコの撮影動画にリアガラスの熱線が映り込むのは見栄えが良くない。

事が残念でしたね。


これから使って慣れていきますね。


@@@@ 今日のお月さん @@@@
今日は曇天ですが、雲の合間に満月に近いお月さんが出てました。

水墨画のような雰囲気です。