今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

夜陰に紛れて、撮影~

数日前までは、九州南部が大雨で、
その時はボイド地方がある九州北部は、
やや雨と烈風で荒れてました。


しかし、今日からは穏やかな天候に恵まれて過ごしやすかったですね。
とは言え、雨雲は東へ移動し、大雨を降らしているようなので、
雨が降ってる地方の方々は油断為されぬように!


さて、
昨今は夜中にベランダで月を撮影してましたが、
これからは、月出が遅いため、来月まで撮影出来そうにありませぬ。


代わりと言っちゃなんですが、夜陰に紛れて庭木を少々撮影しました。


アジサイ
種類は、不明、
確か地植えして三年目ぐらいです。
昨年は、花は咲きましたが、
葉っぱが病気で元気なかったです。
虫にも喰われてたしね。
対策は何もしてないんだけど、
何故か今年は花も葉っぱも元気です。(笑)


ゲンペイシモツケ
地植えして10年越えです。
実家から持ってきました。
雑草並みの生命力で、
毎年花を咲かせます。
手入れは、枝が延びたら遠慮なくバッサリ切るです。


夜の撮影は、ちょっとワクワクしますね。(^^♪