今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

連日の警報発令!!

連日の暑さ
連日の警報


隣町は、光化学スモッグ、
我町は、光化学オキシダント
の警報はが発令された。


黄砂は少なめだったようだけど、
早朝に洗車した愛車は、職場の駐車場に置いていた間に、
埃まみれになっていた。
洗車してもきりがない・・・トホホノホ~


今度の週末は、各学校で運動会があるらしいのだけれど、
昨今の警報や暑さの影響で、
運動会は、午前中で終了らしい。


という事は、
運動会でのお楽しみの一つである、
お昼ご飯が無い!のである。


という事は、
お昼ご飯で使用する食材を買いに安売りスーパーで、
買い物する必要はあまり無いため、
客足は伸び~ズ、
店側としては、当てが外れて、ギャフンな状態であ~ル。


確かに、今日はお客が少なかったよ~
明日はどうかな?
私は休みなので判らないけど、
日曜日の仕事がある意味、楽しみである。



さて、
今日の仕事の帰りにホームセンターのグッディに行った。


自宅の庭に適当に植えているバラが病気なのである。
花は咲くんだけど、葉の状態が宜しくない。


今まで、植えっぱなしで放置していたので、
仕方がないと言えば仕方がないのであるが、
とある某ブログで綺麗なバラを咲かしているのを見ると、
自宅のバラに申し訳なくて、ここは一つ丹念に面倒を見ようと決めたのである。


そこで、薬剤を買って来た。

この手の薬剤を買うのは初めてなんだけど、
店内で色々と製品とにらめっこした結果、これを買ったのである。


急ぎ、帰宅して散布したかったんだけど、他用事もあり結局、散布でき~ズ。
残念~