今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、三連休最終日でした~

あ~っという間に三連休が終わってしまいました!
ほぼほぼ、宅内にいましたね。(笑)


今日は、
午前中が意外にも涼しく、
肌寒かったですよ。


そんな中、自治体主催の健康診断へ行ってきました。
ここ数年は、段取り良く、待たされることも無く、スムーズに進行しましたね。


約一時間半で終了しました。
今回は、特別に血液検査で、風疹の抗体検査も行うようです。
私の年齢は、風疹の抗体が無いもしくは、低い世代なので、
検査結果によっては、風疹の予防接種を受けることになるようです。


結果は、暫くして結果表が自宅に届けば問題無し、
届かない場合は、過日に出向いて結果を聞くことになります。
(その場合は、要再検査という事です。)


健康診断で、毎回嫌なのが、胃部X線検査です。
いわゆる、あのバリウムを呑む奴ですね・・・


今日は、バリウム+発泡剤を飲んだ瞬間にゲップが出そうになったので、
ぐ~っとこらえて唾をのみ込みましたよ!


その後のあの診察台に乗っての、
「右向け、左向け、回転しろ・・・」といった指示に従って、
体を動かすのは腕力必要ですね。


「右向いて~」と言うので、向いたつもりが、
「頭だけじゃなくて、体ごと回転させて~」と言われた時は、
あ~なるほど、そうやったね~ってボケをかますことは、
ご愛敬という事でwww


とかなんとか言いながら、無事終えて帰宅後は、ガッツリ昼飯喰いました。
当然のことながら、その後はバリウムもガッツリと~~~(笑)



さて、
落ち着いたところで、
今日も駐車場をデッキブラシでゴシゴシ~
ピッカピカじゃないけれど、以前よりは、綺麗になりました。

デッキブラシじゃこれ以上は無理。


我家のミニバラ1号、

地植えした当初は、10cmにも満たないサイズだったんだけど、
大きく成長しました。
好き勝手にしてるんで、見栄え悪いけどネ~



@@@@
気象庁による大雨に関する情報の新しい運用が始まるらしい。

「住民が取るべき行動」を注視でよかろうか?
警戒レベル3で避難もしくは、2F以上へ避難で良いのでは?と思う。