今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あぁ、勘違いで良かったですバイ~ドキドキ

今週末には梅雨入りするらしいボイド地方@九州北部です。


今日は蒸し暑かったね~=~


こんな日は、宅ニャンコがいる我家では、
1Fリビング限定で、エアコン(冷房)を回しっぱなしにしている。


設定温度は、27℃です。
この温度が良いのかよくないのかは判らないのですが、
猫的にはどちらかと言うと湿度の方が気になるのかも?
※帰宅して、湿度を確認すると50%でした。



そんな中、飼い主は午後から出勤、
いつもの従業員駐車場に車を停めて、
強い日差しに当たりながら約五分の道のりを歩きます。


半分まで歩いた時に、歩道の前方から一人の男性がこちらへ歩いてきました。
なんか、こっちをじ~っと見てるような気がします。


狭い歩道なので、ぶつからないように私はやや車道側へ移動しつつやり過ごそうとしていたのですが、、、


相手も車道側へ移動しつつありました。
よくあるパターンです。寄った方向に相手もよるって奴。
ぶつかったら嫌やなぁ~って思っていたその直後に相手から声をかけられました。



「すみませ~ん!KBCの者なんですが、
ちょっとインタビューお願いしてもよろしいですか?」



右手には、ハンディーカメラを持ってました。




KBCは、開局60周年の記念事業として、
福岡県内全市町村を一週間単位で全てを取材しているようなんです。
その一環で、今週は私の住む町の番で、取材中とのことでした。


いやぁ~インタビューで良かったですバイ。
何事かと非常に血圧が上がってしまってました。(笑)




@@@@ 今日は、新月と思われます。 @@@@
代わりに、夕方の空を、たぶん、飛行機雲です。



これは、普通の雲。名は知らぬ。