今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

明日は、大雨らしい~

毎日暑いんですが、明日の予報では大雨を警戒するように言われています。

黄海上の低気圧が、悪さするんかな?
九州北部のダム貯水率がかなり低いので、
雨は山間部で降って欲しいね~



さて、
今朝の西日本新聞の一面に、太陽光発電の買取制度に関する記事がありました。

ほぼ七分の一になります。
我家もその対象ですが、発電量自体は小さいので元々売電金額自体は毎月小さいのですが、
こうも下がると蓄電しない限りは太陽光発電のメリットをあまり感じませんね。


妻と相談しないといけませんが、蓄電化するにしても家庭用蓄電器がまだ高いのでちょっと尻込みしてしまいましすね。
晴れの日は、電気使い放題ってことにしますか?(笑)