今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお仕事でした~

何故、忙しいのか?
それは、客が来るからだ~


って訳の判らない自問自答をしながら仕事してました。


作った商品を売り場のショーケースに展示するんですが、
その際によくお客さんに声をかけられます。


「ミスジステーキを500g分頂戴~」
 (へぇへぇ~)
「豚トロ無いの?」
 (そこにあるがなぁ~~~)
「ハツ無し肝の大パックを一つ!」
 (そこにあるがなぁ!!!)
等々


本来は肉を切ったり、詰めたりする仕事なんだけど、
売り場に出るとかなり声を掛けられる。(要求や注文を受ける)


そのたびに売り場と作業場を行ったり来たりと忙しい。
結果、自分の仕事が遅れて七転八倒の末の残業~


忙しいことはいい事だぁ!っと自分に言い聞かせている今日この頃です。




夕食を終えてyoutubeを見てたら興味深いビデオがあったので紹介しよう。
注)サッカーネタです。


プレイヤーのみならず、ファンとしては試合を見る時に、
ルールが判っているとより面白いと思います。
が、
サッカーのルールはややこしい(笑)
未だにオフサイドの判定を理解していない私です。
でも、九州のJリーグチームは応援してますよ~(特にギラ北を)


ちなみに野球も好きで見てるけど、長年のファンのおかげでルールはよく知っているけど、野球ファンである妻に試合を見ながらルールを説明しても理解できないらしい。
妻は、結果的にホークスが勝てば良いらしい。途中経過はどうでも良いらしい。。。



@今日のお月さんは、曇天のために全くミエ~ズです。



#珍しく、ヨーグルトを買いました。


加糖無し、なので美味しくないです。
たぶん、体には良いと思う。
つづけばね・・・