今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

相変わらず雨降ら~ズ
気温も一時期に比べると上がら~ズ
日中は、エアコン無しでした、
しかし、喉は乾くので麦茶はがぶ飲みです。


麦茶は一日当たり1L近く呑んでるよ。
美味しんだよね~麦茶、特に氷で冷やして飲むとのど越しスッキリ!
何かのCMみたいだけど(笑)



福岡県内の渇水は悪化している。
県東部の京築地方では、行橋市に続いて苅田町も減圧給水が始まる。
どうなることやら・・・




今日の昼過ぎ、役場より通知書が届いた。
今年度の国民健康保険の通知でしたね。
昨年に比べて年間で+5万円となりました。
後期高齢者加算や介護加算やらも含めて上昇しましたね~


加算と言えば・・・
今朝のワイドショーで言ってました妊婦加算の件、
突然の妊婦加算でSNS上で騒ぎとなって、結果的に加算が凍結されてましたが、
今年はその妊婦加算を再開するとか。


少子化なのに妊婦家庭に負担を強いるなんて・・・ってことでしたが、
医療現場も診療報酬が下げられて、大変なんで中央医療審議会に申し入れたら認可されたとか。


申し入れたら即認可って、どういうこと? ずぶずぶな関係でんがなぁ~www


しかし、今しばらくは高齢者が多いので病院も経営がどうにかなるだろうけど、
高齢化がピークアウトしてら、少子化で患者が少なくなるから、閑古鳥が鳴く病院が増えるかもね。


という事は、待合室で何時間も待たなくて済むから逆にラッキーかも?
いやまて、その前に病院が無くなる方が先か・・・そりゃ、困ったね~~~




@ 夕空、近所の航空自衛隊の飛行機が飛んでたね~この時間では珍しい~



@ 今日のお月さん 月齢は9ぐらい

薄雲がかかっていたけれど、意外と綺麗に撮影できました。
デジカメのおかげでございます。。。