今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

今日も朝から暑ぅございました。
曇天だったせいか、体感よりはやや低めで、
最高気温は最寄りの観測地で23℃、25℃を記録したようです。


ただ、福岡県のダム貯水率は下がる一方で、
昨日の状況では、37.3%とついに40%を切ってしまいました。
来週水曜日辺りの梅雨入りと降雨に期待したいところです。



そんな中、
最近は夢中になって枝木を切ってますが、
本日もちょこっと切りました。
今日の段階で、前庭の掃除はいったん終了としたいと思います。



左側、

中央、


右側、


本格的な夏を前にさっぱりとした前庭となりまして、
宅内のリビングがかなり明るくなりました。(笑)


次回は、横庭の雑草を駆除したいと思います。
特に、庭木の足元辺りはひどいのでそこらへんを中心にと思ってます。


さて、
前庭から切り出された枝木の処分ですが、今日思いついたのが、枝木のシュレッダーがあるのではないかという事でした。


探すとあるんですね!
ガーデンシュレッダーと呼ばれてるものです。

これは便利です。但し、性能・お値段はピンからキリでして、過不足の無いものを選びたいと思います。



また、出てきた木屑をそのまま捨てても良いのですが、
せっかくなので刈り取った雑草ともども堆肥にできないかとかも考えてます。

全てうまくいけば、願ったり叶ったりですが、面倒くさがりやな私ですんで、途中で放り出しそうで現段階では、なんともかんともな状況です。