今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

健康診断の結果が帰って来たド~

今日の午前中、鹿児島では大雨が降ったらしく、
県内各地で避難勧告が出されたそうです。
大変なこっちゃ、大変なこっちゃ~
今年の梅雨も各地で大雨が降るんじゃろうか?



さて、
首を長くして待っていた健康診断の結果が自宅に届きました。


結果から言うと、昨年と同じ内容で糖代謝と腎機能が要注意でした。
但し、糖代謝は徐々に改善されつつありですが、腎機能は徐々に悪化してるので、次回通院した際にお医者さんに相談してみます。


また、合わせて風疹の抗体検査を受けたところ、抵抗力無しという判断だったのでこれまたお医者さんに言うて、一本(?)うってもらいます。(要予約らしい。)
風疹には抵抗力を持っていない世代だったのね・・・


他に気になることと言えば、身長が確実に縮んでる。www
体重は、安定の59kg。喰っても太らん!
腹囲はやや増加、もう少し余裕ありデス。



今年の検診で腎機能の再検査を覚悟してたんですが、まだ大丈夫らしいが、ある意味猶予が一年ぐらい延びたという事で、この一年で改善しなければなりませんね。


宅ニャンコ達も腎機能改善カリカリをシニアになって以来食べており、毎度の検査では悪化していないので、私も猫の腎臓サポートカリカリを食べたら良くなるんじゃないかな?
その前に猫のカリカリを人間が食べて大丈夫なのか?今度、動物病院へ行ったら先生に聞いてみよう!