今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

しょぼしょぼ雨が断続的に降ってます~

ボイド地方は、梅雨入り以降ショボショボ雨が断続的に降ってます。
傘をさして歩けばさほど濡れることはありません。


庭木への水やりもしなくて良いので助かってます。
しかしながら、雨が降っているので庭の雑草を引くとができなくて困ってしまいますヨ。


さて、
今回の雨ですが、九州中部~南部を中心に大雨になっているようです。

いわゆる線状降水帯と呼ばれる場所が形成されて大雨が集中しているようですね。
一昨年、昨年の豪雨再来が懸念されます。


一方、九州北部ではあまり雨が降っておらず、多少は改善されたものの未だダム貯水率は低いです。節水を心がけたいと思います。

ところで、
今日の晩御飯を手抜きしたい気分だったのでレトルトカレーを買ってきました。
このカレーはトマト仕込みらしいです。(笑)


見た目だけは、高級レストランの食事の様に見えますよ~

濃いめの味わいが美味しかったですね♪