今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

それは、突然の出来事だった~

今日も蒸し暑かったが、職場からの帰宅時に雨が降った。
雨が降ったのはその時だけだったようだ。わたし、雨男???


予報では、雨マークが並んでいるのでこういった天気が多かろう。


@今日の福岡県ダム貯水率 若干、減である。



ところで、
ついさっき、我が家の電子レンジが壊れた。たぶん。。。
チンしても温まらないのである。



今日の夜ご飯、味付けは、エバラ焼き肉のたれ。
我家の鉄板である。(笑)


盛り付け例


妻が帰宅した際に、このおかずをチンしたら温まらなかったのである。


駅へ迎えに行く前にチンした冷凍ご飯は温まっていたのに、帰宅しておかずをチンかけたら温まらなかったんだよね~


12年選手の電子レンジ・・・高機能なのに、レンチンしか使ってなかった・・・(笑)
買い替えは、数千円の電子レンジで良さそうです。。。


さて、
明日の朝の妻のお弁当のご飯をどうすべきか?ということで、ネットで調べると冷凍ご飯を湯煎するのが常套手段だと判った。


しかし、
朝の忙しい時間帯に慣れない湯煎すると火傷しそうなので、湯煎はやめて、少なめにご飯を炊くこととした。炊いたご飯が残れば冷凍庫へ・・・