今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

それは、突然の出来事だった~(その後)

明日は雨予報のボイド地方。
そのせいか、曇天で蒸し暑かった。



帰宅後の晩御飯。
スパゲッティの一種であるペンネを使って作った。
150g入りのペンネを購入したんだけど、
ゆがいたら膨らんで300gぐらいの量になってしまったばい。
私たち夫婦では食べ残してしまいます。(笑)
明日の妻のお弁当のご飯にでも・・・



そう言えば、
昨日は、電子レンジが動かず困ってしまいましたが、今朝の妻の弁当用のご飯は1合ほど炊いて持って行きました。
私の昼飯時に試しに冷凍ご飯をチンしたら、何事も無かったように解凍できましたヨ~。つまり、ちゃんと動いたわけですね。
良かった良かった?


結局、電子レンジは買い替えなくてオッケ~?




さてさて、
今日は、帰宅後に大発見でした。
玄関傍の塀にセミの抜け殻らしきものがくっついていたんですね。
しかし、
よく見るとセミが入ってそうだったんです。
生きているのか、死んでいるのか判らないのでしばらく放置した後に見に行くと半分抜けだした状態で手足をもぞもぞ動かしてました!


おぉ~~凄いです。初めてみました。ゼミが抜け出るところ。


その後は、そ~っとしておくつもりで、晩御飯の用意に入り、再び見に行くと完全に抜け出てまして塀に張り付いてました。


しばらく見てると、足をもぞもぞ動かし、上へ移動してましたが、その先にはポストの底があって進めません。そうこうするうちに蟻さんがうようよ寄って来たんで、やってはいけないことかもしれませんが、セミを塀から横の木に移してやりました。


これは、抜け出て30分ぐらいのセミです。
羽が薄い黄緑色してますね。ボディーもまだ薄い色してます。


抜け殻

実は、抜け出る途中の写真も撮影してたんですが、操作を誤って完全削除してしまいました。まぁ、ちょっとグロい写真だったんでお見せできなかったかもしれませんけど。


もう、夏は目の前ですよ~



@今日の福岡県のダム貯水率は、、、

微減・・・


@今日のお月さんは、、、無理っぽい。明日も雨なんで無理かな?


@今日の宅ニャンコ
最近撮影してませんが、元気してます。
モモちゃんは、良くゲロしてますね。(笑)
抜け毛が多く混ざってるんで、毛をすいてやったほうが良いのでしょうかね?