今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

予報通り、午後から雨となりました。
結構、激しく降ってますよ。



@今日午前9時時点での、ダム貯水率です。

微減・・・しかし、今日の雨でやや好転することでしょう。


今日は休みなんで朝から病院へ行ってきました。
三カ月ぶりかな?本当は毎月行かねばならないんですが、常用している薬がまだ余ってたんで行ってなかったんです。


受付行くと、居ました、平愛梨似の人、変わらずの可愛さです(^^♪


今日は、通常の保険診療+麻疹・風疹の予防接種を受けます。


待つこと2時間(笑)


呼ばれて部屋に入ると、まずは通常診療を
呼吸器系の確認をしてもらい、いつもの吸引の薬をお願いします。
その後、健康診断の結果で腎機能が低下している件を相談した。


結果、
この数値では、まだ薬を飲む段階ではない。
現段階では、食事療法(減塩生活)で対応してください。
半年後に、血液検査して状況を確認しましょう!


という事でした。


減塩生活・・・

  • ラーメン、うどんの汁を飲むな。
  • 干物喰うな。
  • 味噌汁薄め
  • 醤油も薄め

等々


生きていけないような気がする。(笑)
元々、ラーメン、うどんの汁は、飲み過ぎるとお腹が緩くなるんで昔から呑んでいません。
でも、カップ麺や即席めんを作る時は濃いめに作ってますね。


干物は週一ぐらいで食べるかな?焼くだけで簡単だし、美味しいから♪
味噌汁は、濃いめです、醤油も濃いめに使ってしまいますね。


一昨年だったか、減塩味噌、減塩醤油を買って使っていたんですが、薄くて美味しくなかったんで止めたんですよね~(笑)


しかし、
私自身振り返ると、塩分多め生活とは思えないんですよね。
血圧も上下正常だし、やや低めかも?だしね。
別に原因があるんじゃないかと思ってます。
疲れやすいのは間違いないね。


取りあえず、食事に気を付け、筋トレ+縄跳びで半年は様子を見てみます。



保険診療が終わった後、隣室にて麻疹・風疹の予防接種を受けます。
自治体が費用負担するんで、無料なんですよ。

皮下注射、チクっと痛かったです。



病院、薬局合わせて約二時間半、三割負担で約3,500円でした。